ブログトップ

Antwerp

shwv.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 42 )

Antwerp fashion show.. hotchi

3日間おわりましたね

1、2、3年は明日結果発表なのでみんなどきどきしてるみたいです

がんばれー

Fashion Show

http://www.youtube.com/watch?v=8xCPyYVAYg0

ここにも何人か載ってます

http://changefashion.net/blog/lucy


http://sonnyphotos.typepad.com/

バックステージで写真をとったのでまたのせたいと思います
[PR]
by steenhouwersvest | 2010-06-15 21:34

言い訳 hit.me-


忙しかったからね。。。

そんな
言い訳をしたら
虎(マネーの虎の社長)に、
鼻で笑われるでしょう。。。

成功者は

忙しかったから、○○出来なかった

なんていう言い訳は
絶対にしないでしょうから。


というわけで、
"忙しかったから"さぼっていたこのブログ、
ようやく復帰。。。


でも
成功者になりたいから
この言い訳、そろそろやめにしないと。


だいぶ前になりましたが、
christian wijants
2010-2011 A/W Collecction in Paris
c0226659_4233663.jpg


ここでもう少し写真が見れます

日本では、
VIA BUS STOPなどのセレクトショップに卸しています。
機会があったらぜひ〜〜

今は 2011 S/S Collection 作っています。
今からどんな感じになるか、楽しみ〜
[PR]
by steenhouwersvest | 2010-06-11 04:32

Ólafur ArnaldsとFashion show.. hotchi

c0226659_6373599.jpg


c0226659_6383397.jpg


僕が大好きなミュージシャン

いつも聞いてて去年のshowにも使いました

また次も使いたい

クラシックだけどモダンでかっこいいので聞いてみて

My Space
http://www.myspace.com/olafurarnalds

http://www.youtube.com/watch?v=K6u5D-5LWSg

ついに明日からアカデミーのshowです

みんなテンパってます

僕は2日目に見に行こうと思うので楽しみ

c0226659_647363.jpg

[PR]
by steenhouwersvest | 2010-06-10 06:48

Rumble Fishと Jane Birkin.. Hotchi

この映画もかっこよかった

Rumble Fish

c0226659_213840.jpg


c0226659_222834.jpg


c0226659_22591.jpg


やっぱり男らしいのが好き 

男気って大事だよね

今年のアカデミーの審査員と噂のJane Birkin

ホントかどうかまだわからない誰かに聞いてみなきゃ

誰が今年は来るのだろう  楽しみです

c0226659_21107.jpg


c0226659_222288.jpg


c0226659_2233112.jpg

[PR]
by steenhouwersvest | 2010-06-09 02:24

It's been a long time.. hotchi

久しぶりのブログになってしまいました

毎日少しづつ更新しようかなと思います

最近のお気に入り

The Night Porter (Italian: Il Portiere di notte)

c0226659_2362993.jpg


c0226659_2374075.jpg


このCharlotte Ramplingがすごくかっこいい

c0226659_238453.jpg


是非見てみてください

今週末はアントワープアカデミーのshowなのでそれもupしたいし、他の映画や好きなものを少しづつ紹介したいと思います

今年のアカデミーの4年生は僕が1年から3年までずっと一緒だったクラスメイトなので見るのがすごく楽しみです

9月から自分も4年なのででがんばらないとです
[PR]
by steenhouwersvest | 2010-06-08 02:45

休日 hit.me-

雪の夜。。。

こんな日は。。。


c0226659_1114949.jpg



たこ焼き〜〜〜〜!!!

アントワープなのにたこ焼きの鉄板。

去年アカデミーを卒業したユイマくんから譲り受けました。
http://www.yuimanakazato.com/


たこ焼きのために、
鰹節とか、青のりとか、たこ焼きソース
千枚通し(アイスピックみたいなやつ)
すべて日本から持参。

気合いの入れようが違います。


今日は5人で、100個以上は焼いて食べました。
1人20個以上は食べた。。。。

簡単でおいしい、たこ焼き最高〜

そして、明日は日曜
でも仕事。。。
これから3月のパリのショールームまで、
毎週日曜も仕事。。。。
それもそのはず、
今週やっとZARAのパターンが終わり、、、
まだコレクションのデザイン、パターン、
全然やってないよ〜〜〜!!!
あと1ヶ月半しかないのに〜〜〜!!!!
パタンナー私1人なのに〜〜〜〜〜!!!!

でも、しょうがない。。。
覚悟決めて、
頑張ります。
[PR]
by steenhouwersvest | 2010-01-10 11:38

あけおめ hit.me-

あけましておめでとうございます。
2010年が、始まりました。

私の父は、正月というものが嫌いらしく、
12月31日が終わり1月1日になるわけだけど、
一晩寝ただけで前日までのバタバタが,
嘘のように静かになってしまうってのが何か変。。。
だと思うらしい。

うん。。。
分かる気もする。。。

でも、時間という概念を人間が作って、
1年というものに意味を持たせた以上、
終わりがあれば、始まりが来る。


〜私たちの年越しはというと。。。

ホッチくんの親友、ヨハンの家にて去年最後のBig meal

ヨハンのアトリエにて
c0226659_5155324.jpg



ディナーの準備をするヨハン
c0226659_5145195.jpg



アーティチョークのスープ
c0226659_517166.jpg



ラムステーキとチーズリゾット
c0226659_5181060.jpg



レモンタルト
c0226659_5185419.jpg



ジェントルメンヨハンが私のために作ってくれた
花瓶サイズのジントニック
でか過ぎだって〜〜〜!!
c0226659_520868.jpg


ヨハンはアカデミーのモード科4年生ですが、
デザイン、パターン〜縫製まで、全て自分でこなす
スーパー外人!!
そして、料理もうまいときた!!!
本当に感心〜〜〜
去年最後の美味しいご飯、大満足でした!



そして12時をまわる前に、
日本人パーティーをしているトモさんの家へ〜

飲んで、談笑して〜
12時前に、みんなで川辺に移動して、
恒例の年越し花火〜〜〜〜〜!!!


c0226659_8203185.jpg

c0226659_8205234.jpg

c0226659_8211390.jpg


花火を観賞した後は、
寒いので、さっさとトモさんの家に戻り、
年越しそばを食べたりして、
日本人らしく?過ごしました。


そんなこんなで
流れるように、
今年も始まりました。


もっと前に進めると良いな。
いつでもどん欲に。。。


それでは今年も、どうぞよろしくお願いします。
m(_ _)m
[PR]
by steenhouwersvest | 2010-01-03 09:53

冬休み , , hotchi

クリスマスから年明けまで冬休みです

今週はアトリエは空いてるんだけど、みんな有給をとって休みにしているので、僕も休みがもらえましたー  久しぶりの平日の休み うれしいです

冬休み前の最後の仕事の後に、ANN DEMEULEMEESTERチームとHAIDER ACKERMANNチームでボーリングにいきました


c0226659_8113390.jpg



c0226659_813967.jpg



c0226659_8134821.jpg



c0226659_8141961.jpg



このボーリング場がアントワープ唯一の娯楽施設です  ビリヤードもできます

別に値段は高くないんだけどボーリング場って日本ほど人気がないっぽいです

若者も全然いないし、外人はみんなけっこうやった事ないひとがいる びっくりです

日本みたいにもっと若者がきてカラオケとか作ってピカピカさせてたらいいのにね

ちなみに優勝しました  何ももらえなかったけど、、

優勝したらAnnかHaiderの何かもらえたらもっとやる気でたのにな へへ


24日のイブはLucy Changというアジアンレストランで飲みながらゆっくりご飯をhit.me-とタカシくんと食べました

タカシくんはHaiderのfirstアシスタントです 僕の上司です

今はタカシくんがHaiderのデザインをほとんどしています  

もちろんHaider本人が最終チェックをするんですが、

その前にコレクションのほとんどの基盤を作っています

尊敬する先輩の一人です 

この日は酔っぱらい熱くファッションについて話してました  楽しかったです


c0226659_8395627.jpg




クリスマス当日はhit,me-が書いたようにAnnaおうちでまったりご飯 

おいしかったです  夜はちょこっとクラブにいきました


c0226659_8222455.jpg



c0226659_823827.jpg



 
アカデミーで去年のshowのDVDでたみたいなんで見たい人はチェックしてみてね

アカデミーの下の本屋さんで変えます



c0226659_837538.jpg

[PR]
by steenhouwersvest | 2009-12-29 08:42

After The Christmas hit.me-

クリスマスも終わって、
街はいつも通り、にぎやかでした。

昨日は町中が、

し〜〜〜〜〜ん

。。。。。。。。。

だったのに。


クリスマスが終わると、
一気に年末〜年明けで大忙し。
特に日本では、ツリーやイルミネーションやらが、
一気にお正月のお飾りなんかになったりして、
気持ちもはやし立てられる。
クリスマスの、なんとな〜くチャラチャラした感じから、
しめ縄や門松なんかの、重厚で厳かな雰囲気への変化が、
1年の終わりと始まりの境目を、
はっきりとさせるように思う。
やっぱりそう言う所が日本人だなぁ。。。

こっちではさほど変化のない年末年始。

でも、お国は違えど、ねこはやっぱり丸くなる。

c0226659_6353984.jpg



〜そして私たちのクリスマス〜
ANNAとMICの自宅にて、
クリスマスディナーをおよばれしました。
ディナーというか、実は午後3時くらいから、
夜の12時くらいまで、食っては飲み、飲んでは食って、
それはもう、、、正月の如く。。。




サーブしてくれるANNA
ロリータのワンピースに身を包む〜
c0226659_839527.jpg



チョコレートケーキにラム酒をかけてファイヤ〜
おしゃれな演出のMIC
c0226659_8394894.jpg



サンタあられ
c0226659_8402351.jpg



暖炉にシャンパン
c0226659_8411076.jpg



ポテトサラダと柿の種
c0226659_8414515.jpg



ターキー
c0226659_8421025.jpg



うさぎのフロッピー
c0226659_8423027.jpg



どれもすべて美味しかった〜〜
今度は私たちが、日本食でおもてなししなきゃ!!

今年も残す所あと5日!!

やり残した事は。。。

大掃除〜〜〜〜!!!
[PR]
by steenhouwersvest | 2009-12-27 09:00

ねこのいる日々 hit.me-

早起きして、仕事して、ねる。

そんな毎日。

でも、最近はちょっと違う〜

トゥバがいるから〜〜〜〜〜♪

朝起きて、まず、おはようとトゥバに挨拶
お水とごはんをあげてから仕事へ。

帰り道も気分は上々〜〜〜

トゥバに会えるから〜〜〜〜♪


動物って、本当に癒されますね。


c0226659_742444.jpg

c0226659_745586.jpg

去年もこのソファのすみっこで
ずっと丸くなってたなぁ。
去年の事、覚えてるのだろうか???




c0226659_7131479.jpg

c0226659_7134487.jpg

今年のお気に入りの椅子〜

人間もだけど、動物ってホント表情豊か。
どの表情も愛嬌いっぱいでかわいいです。
[PR]
by steenhouwersvest | 2009-12-23 07:22