ブログトップ

Antwerp

shwv.exblog.jp

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

冬休み , , hotchi

クリスマスから年明けまで冬休みです

今週はアトリエは空いてるんだけど、みんな有給をとって休みにしているので、僕も休みがもらえましたー  久しぶりの平日の休み うれしいです

冬休み前の最後の仕事の後に、ANN DEMEULEMEESTERチームとHAIDER ACKERMANNチームでボーリングにいきました


c0226659_8113390.jpg



c0226659_813967.jpg



c0226659_8134821.jpg



c0226659_8141961.jpg



このボーリング場がアントワープ唯一の娯楽施設です  ビリヤードもできます

別に値段は高くないんだけどボーリング場って日本ほど人気がないっぽいです

若者も全然いないし、外人はみんなけっこうやった事ないひとがいる びっくりです

日本みたいにもっと若者がきてカラオケとか作ってピカピカさせてたらいいのにね

ちなみに優勝しました  何ももらえなかったけど、、

優勝したらAnnかHaiderの何かもらえたらもっとやる気でたのにな へへ


24日のイブはLucy Changというアジアンレストランで飲みながらゆっくりご飯をhit.me-とタカシくんと食べました

タカシくんはHaiderのfirstアシスタントです 僕の上司です

今はタカシくんがHaiderのデザインをほとんどしています  

もちろんHaider本人が最終チェックをするんですが、

その前にコレクションのほとんどの基盤を作っています

尊敬する先輩の一人です 

この日は酔っぱらい熱くファッションについて話してました  楽しかったです


c0226659_8395627.jpg




クリスマス当日はhit,me-が書いたようにAnnaおうちでまったりご飯 

おいしかったです  夜はちょこっとクラブにいきました


c0226659_8222455.jpg



c0226659_823827.jpg



 
アカデミーで去年のshowのDVDでたみたいなんで見たい人はチェックしてみてね

アカデミーの下の本屋さんで変えます



c0226659_837538.jpg

[PR]
by steenhouwersvest | 2009-12-29 08:42

After The Christmas hit.me-

クリスマスも終わって、
街はいつも通り、にぎやかでした。

昨日は町中が、

し〜〜〜〜〜ん

。。。。。。。。。

だったのに。


クリスマスが終わると、
一気に年末〜年明けで大忙し。
特に日本では、ツリーやイルミネーションやらが、
一気にお正月のお飾りなんかになったりして、
気持ちもはやし立てられる。
クリスマスの、なんとな〜くチャラチャラした感じから、
しめ縄や門松なんかの、重厚で厳かな雰囲気への変化が、
1年の終わりと始まりの境目を、
はっきりとさせるように思う。
やっぱりそう言う所が日本人だなぁ。。。

こっちではさほど変化のない年末年始。

でも、お国は違えど、ねこはやっぱり丸くなる。

c0226659_6353984.jpg



〜そして私たちのクリスマス〜
ANNAとMICの自宅にて、
クリスマスディナーをおよばれしました。
ディナーというか、実は午後3時くらいから、
夜の12時くらいまで、食っては飲み、飲んでは食って、
それはもう、、、正月の如く。。。




サーブしてくれるANNA
ロリータのワンピースに身を包む〜
c0226659_839527.jpg



チョコレートケーキにラム酒をかけてファイヤ〜
おしゃれな演出のMIC
c0226659_8394894.jpg



サンタあられ
c0226659_8402351.jpg



暖炉にシャンパン
c0226659_8411076.jpg



ポテトサラダと柿の種
c0226659_8414515.jpg



ターキー
c0226659_8421025.jpg



うさぎのフロッピー
c0226659_8423027.jpg



どれもすべて美味しかった〜〜
今度は私たちが、日本食でおもてなししなきゃ!!

今年も残す所あと5日!!

やり残した事は。。。

大掃除〜〜〜〜!!!
[PR]
by steenhouwersvest | 2009-12-27 09:00

ねこのいる日々 hit.me-

早起きして、仕事して、ねる。

そんな毎日。

でも、最近はちょっと違う〜

トゥバがいるから〜〜〜〜〜♪

朝起きて、まず、おはようとトゥバに挨拶
お水とごはんをあげてから仕事へ。

帰り道も気分は上々〜〜〜

トゥバに会えるから〜〜〜〜♪


動物って、本当に癒されますね。


c0226659_742444.jpg

c0226659_745586.jpg

去年もこのソファのすみっこで
ずっと丸くなってたなぁ。
去年の事、覚えてるのだろうか???




c0226659_7131479.jpg

c0226659_7134487.jpg

今年のお気に入りの椅子〜

人間もだけど、動物ってホント表情豊か。
どの表情も愛嬌いっぱいでかわいいです。
[PR]
by steenhouwersvest | 2009-12-23 07:22

トゥバ  hit.me-

我が家にトゥバがやって来た〜〜〜!!!

トゥバっていうのは、
ホッチくんの親友のスウェディッシュのヨハンの猫。
ヨハンがクリスマスのホリデーで、
スウェーデンに帰国する間、
我が家のアイドルになります。

一昨年からこの時期限定で預かっていて、
我が家にいるときは、
トゥバ、又はジジ(魔女の宅急便のジジそっくり〜)
又はヤマト、と、立派に日本名もあります〜
あっでも、女の子ですけど。。。

ご飯中〜〜〜
c0226659_7324875.jpg

邪魔しないでぇ〜〜〜
c0226659_7322420.jpg

She is beautiful!
c0226659_7315586.jpg

c0226659_7332819.jpg


余談ですが、英語では、猫とか犬とかのペット(動物全般)
時には植物にも、HeとかSheを使って表すのが、
なんかすごくいいなぁ〜って思います。



トゥバがいる間はしばらく
トゥバ日記書きたいと思います。
もっといい写真撮れるように頑張るぞ!!
[PR]
by steenhouwersvest | 2009-12-21 07:45

Christmas is coming soon 2. hit.me-

土曜日。
街には人がたくさん。
みんなきっと、
クリスマスのギフトを選ぶのに大忙しなんでしょう〜
『クリスマスイヴの12月24日は祝日ではないが、
ほとんどの会社は午前中で終わる。
(中には休日になる会社も)
クリスマス・ムード満点でみんなのんびりしてしまうので、
午前中もあまり仕事ははかどらない!』
。。。らしい。
そして、もちろん25日は休日となるわけで。。。
お店も全部閉まっていて、家族で家でゆっくり
チキンを食べたりして、楽しむのだそうな。
恋人同士の日っていうよりも、家族で教会に行ったり、
一家団らんで過ごすのだそうな。。。
日本とずいぶん違います。。。
でも、日本人って、クリスチャン(キリスト教徒)でもないのに、
かなりのクリスマス好きだよな。。。
っていうか、単なるイベント好き?!
でも、その、、なんか、、うかれた感じ〜
結構好きです。。。



そんな事はさておき、、、

昼間街を歩いていたら、ヒ、ヒツジさ〜〜ん
c0226659_1052714.jpg


そしてやぎ〜〜〜!!!と、聖歌隊♪
c0226659_1055683.jpg



それから、前回のブログでも書きました
クリスマスマーケット、昼間はこんな感じ〜
この広場から、ノートルダム大聖堂が臨めます。
c0226659_1062251.jpg



もう、外は寒い寒い!!
たぶん平均マイナス3度くらい。。。
雪降ったし去年より絶対寒くなってるよ〜〜!!

。。。風邪引かないように気をつけます。
[PR]
by steenhouwersvest | 2009-12-20 10:21

nidone_山岡

c0226659_3455313.jpgc0226659_1056542.jpg山岡です、世界一画数の多い文字(84画)読める?
とゆうか見える?www
答えはblogの後半でwww



友達とトランプを作りました
Antwerpの ra に置いてもらってます
http://www.ra13.be/

す、すごく、、ちいさいです(汗
c0226659_1058046.jpg
偉そうなスペースもらたー(thanx anna)
c0226659_10585454.jpg
ra に来たら是非見てみて下さい
c0226659_10582986.jpg

こんな感じのゆるいのを作っていこう!
名前nidone(二度寝)にしよー(*゜∇゜)(~∇~o)それイィヨ〜とか
やる気ない方面の有料特急に乗る感じとか
やる気出ない温泉でゴーグルつけてバタフライ泳ぐ感じで
AB型×AB型(!まぜるな迷惑!)は
ネクストプロジェクトを着々と進めてゆく、進めたい。。

進むといいな。。。


生ぬるいジト目で二人を見守って下さい




山岡
steenhouwersvest@gmail.com



c0226659_11183521.jpg

国字(和製漢字)
読...たいと、だいと、おとど
とか読むみたいですよwww
とゆうかいつ読むんだよソレ
[PR]
by steenhouwersvest | 2009-12-19 12:10

日々 mori

はじめまして。モリです。
アントワープ王立芸術アカデミーで美術を勉強してます。

steenhouwervestのお三方とは
ご近所、ついでに年も近いってこともあり
今回登場させてもらいました。

同じアカデミーといっても、
ほっちくんの通うモード科と他の科はまったく別の校舎。

自分の在籍してる彫刻科は
「本校」って呼ばれる古い校舎にあるんだけど、
他にも油絵、版画、インスタレーション、
写真、ジュエリーデザイン、舞台衣装、建築・・・
などの科のアトリエも本校にあります。


そんで学校の雰囲気はね・・・
と思って、なんとなくクラスメイトとってみた↓

c0226659_603189.jpg

先生かこんで、ミーティング中。
クラスの人数たったこんだけ?ってかんじだけど、
それでも1年生の時は、10人いたのね。
でもなんやかんやあって、3年生の今はこれだけに減りましたよ。


カメラ目線の帽子の男(オランダ):ひとまわりぐらい年上、
                 けどみんなとふざけたりする


c0226659_6122637.jpg


右(上海):今年、3年生から編入。その前はフランスにいた
中(ベルギー):下ネタとモノマネ(学校の人の)がおもしろい
左(ベルギー):好きなマンガ/ジャンプ系、特にるろうに剣心


一緒にいて気楽で笑えて、そのくせ自分勝手な連中です。


今度はじっさい彫刻やってるとこ、紹介できたらいいかなー
けど自分の作品の写真のっけるのは、まだてれる・・・


こんな雰囲気のなかで日々授業うけてますよ、
ていうはなしでした。



モリ
[PR]
by steenhouwersvest | 2009-12-17 07:18

collection ,, hotchi

前回イェール用のシューティングをのっけたので過去のやつを今回は、、

アカデミーの2、3年のときのcollectionです


3rd year


c0226659_349141.jpg




c0226659_4231230.jpg




c0226659_426647.jpg




c0226659_428135.jpg




c0226659_433963.jpg




c0226659_4372797.jpg

c0226659_438345.jpg



2nd year



c0226659_4401917.jpg




c0226659_4412213.jpg



新しい写真もらったらまたupします


hotchi,,
[PR]
by steenhouwersvest | 2009-12-15 04:50

Christmas is coming soon hit.me-

クリスマス間近。。。
街はだんだんクリスマスムードに〜
昨日は、家の近くの広場、GROENPLAATSでやっている
クリスマスマーケットに。
夕方6時過ぎに行ったら、広場は大にぎわい。

Merket entrance
c0226659_23131744.jpg

Christmas shop
c0226659_23161272.jpg

Bar
c0226659_23141896.jpg

トナカイサンタ
c0226659_23182412.jpg


他にも洋服を売っているお店や
キャンドル屋さんや食べ物の出店など、
日本のお祭りみたいな感じで、楽しかったです。


マーケットの後は、
アカデミーの彫刻科に通うあゆみちゃんと、
ファッション科のケニーくん、ホッチくん、
途中参加山岡さんと、Thai Restaurant に〜

ライチワイン〜〜!
c0226659_232976.jpg

スターター
c0226659_233094.jpg

トムヤムクン
c0226659_2331015.jpg

クラブイエローカレー
c0226659_23524538.jpg

パッタイ(タイヌードル)
c0226659_4255779.jpg


外は0度の寒い冬の夜。。。
でも、このご飯で、暖まりました!
[PR]
by steenhouwersvest | 2009-12-14 04:30

シルクスクリーン、その後_山岡

c0226659_3455313.jpg
山岡です
マクロスが見たくてワナワナしてます


この前シルクスクリーン手伝った友達の服が完成しました
c0226659_1136627.jpg
色が素敵なんですよ
僕はたいしたことしてないんだけど
いいのできたので嬉しいです
c0226659_1214498.jpg
学校でもいい評価もらったみたいで、GJ!お疲れ様です







c0226659_11375978.jpg


!?


!!?


雑な合成ktkr!

学校の背景が白すぎてね
キラキラさせたいってゆう友人の希望を
かなえてあげたかったからやった
後悔はしていない

僕よ、なぜこの背景を選んだwww

(ーー;)ノシ






山岡
steenhouwersvest@gmail.com
[PR]
by steenhouwersvest | 2009-12-09 12:10