ブログトップ

Antwerp

shwv.exblog.jp

タグ:ZARA ( 2 ) タグの人気記事

休日 hit.me-

雪の夜。。。

こんな日は。。。


c0226659_1114949.jpg



たこ焼き〜〜〜〜!!!

アントワープなのにたこ焼きの鉄板。

去年アカデミーを卒業したユイマくんから譲り受けました。
http://www.yuimanakazato.com/


たこ焼きのために、
鰹節とか、青のりとか、たこ焼きソース
千枚通し(アイスピックみたいなやつ)
すべて日本から持参。

気合いの入れようが違います。


今日は5人で、100個以上は焼いて食べました。
1人20個以上は食べた。。。。

簡単でおいしい、たこ焼き最高〜

そして、明日は日曜
でも仕事。。。
これから3月のパリのショールームまで、
毎週日曜も仕事。。。。
それもそのはず、
今週やっとZARAのパターンが終わり、、、
まだコレクションのデザイン、パターン、
全然やってないよ〜〜〜!!!
あと1ヶ月半しかないのに〜〜〜!!!!
パタンナー私1人なのに〜〜〜〜〜!!!!

でも、しょうがない。。。
覚悟決めて、
頑張ります。
[PR]
by steenhouwersvest | 2010-01-10 11:38

アトリエ hit.me-

夏に遊んでくれたそこのあなた!!は、おわかりだと思いますが、
日本にいた丸々三ヶ月間、超堕落的な生活をしていた私。。。
久々に社会復帰?して、早起きの毎日です。

仕事は、この前のブログでもふれましたが、
christian wijnants(クリスチャンワイナンツ)
というブランドのパタンナーをしています。

クリスチャンは、
アントワープ王立芸術学院ファッションdpt.の卒業生で、
現在は自分のブランドをやりながら、
王立学院でニットの先生もしています。

アトリエは、3DKくらいのアパートで、
ひっそり、細々とやっている。。。
という感じですが、アットホームな雰囲気に満ちています。

    <atelie>
c0226659_69061.jpg

    <desk>
c0226659_6111850.jpg

机、散らかってますね。
でも、いいんです。
どうせ、片付けてもすぐ散らかされるんです。
道具も、名前書いとかないと、どんどん行方知れずになったりします。
パターンを引く机の上には、パターンマット(ゴムマット)なんて、
そんな便利なものは敷いてありません。
ミシンも、最高に使いづらい謎のメーカーの物が2台。
日本て、なんて便利なんだろう。。。
でも、なんとかなるものですね。

今は、次のコレクションの前に、ひと仕事。
クリスチャンワイナンツ for ZARA
[Comme des* Garcons for H&M]
[Jill Sander for UNIQLO]
みたいなもので、最近流行のデザイナー+ファストファッション 。
でも、残念ながら、今回はデザイン提供のかたちで、
クリスチャンの名前はでませんが。。。
今回は15型くらいの予定で、来年の1〜2月店頭の、
春夏のラグジュアリーラインを企画しています。
ZARAはスペインの会社で、現地にパタンナーもたくさんいるのですが、
私も5〜6型、パターンを引く事になりそうです。
世界的規模のZARAだから、生産枚数とか、すごそう。。。
いっぱい売れるといいです。

最後に、私の現在のBOSSでありデザイナーのクリスチャン。

HITOMI:ブログに載せたいから、写真とらして〜。
Christian:もちろん!!あっでも今日髪型いけてないから、
      ちょっと待って〜〜。(鏡の前に確認にいく)
H:大丈夫だよ、クリスチャン、グッドルッキングだから〜
C:(照れながら) ありがとう〜、準備OK〜!
  あっでも、ここ(アトリエ)汚いから、キッチンで撮りたい〜!
(キッチンに向かう)
H:じゃあ撮りま〜す。ハイチーズ!
  (撮れた写真を見せて)これで気に入ってる??
C:え〜〜やだ〜〜もう一回撮り直したい〜〜
H:OK〜もう一回!ハイチーズ!!
(クリスチャン動いてぶれる)
C;ごめん〜〜
H :もう一回〜ハイチーズ!!!
  気に入った???
C:OK!It's good!

というやりとりの末、撮れた写真。
    <christian>
c0226659_785733.jpg

とってもお茶目な人です。
[PR]
by steenhouwersvest | 2009-11-12 07:19