人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Antwerp

shwv.exblog.jp

Christmas is coming soon 2. hit.me-

土曜日。
街には人がたくさん。
みんなきっと、
クリスマスのギフトを選ぶのに大忙しなんでしょう〜
『クリスマスイヴの12月24日は祝日ではないが、
ほとんどの会社は午前中で終わる。
(中には休日になる会社も)
クリスマス・ムード満点でみんなのんびりしてしまうので、
午前中もあまり仕事ははかどらない!』
。。。らしい。
そして、もちろん25日は休日となるわけで。。。
お店も全部閉まっていて、家族で家でゆっくり
チキンを食べたりして、楽しむのだそうな。
恋人同士の日っていうよりも、家族で教会に行ったり、
一家団らんで過ごすのだそうな。。。
日本とずいぶん違います。。。
でも、日本人って、クリスチャン(キリスト教徒)でもないのに、
かなりのクリスマス好きだよな。。。
っていうか、単なるイベント好き?!
でも、その、、なんか、、うかれた感じ〜
結構好きです。。。



そんな事はさておき、、、

昼間街を歩いていたら、ヒ、ヒツジさ〜〜ん
Christmas is coming soon 2.   hit.me-_c0226659_1052714.jpg


そしてやぎ〜〜〜!!!と、聖歌隊♪
Christmas is coming soon 2.   hit.me-_c0226659_1055683.jpg



それから、前回のブログでも書きました
クリスマスマーケット、昼間はこんな感じ〜
この広場から、ノートルダム大聖堂が臨めます。
Christmas is coming soon 2.   hit.me-_c0226659_1062251.jpg



もう、外は寒い寒い!!
たぶん平均マイナス3度くらい。。。
雪降ったし去年より絶対寒くなってるよ〜〜!!

。。。風邪引かないように気をつけます。
by steenhouwersvest | 2009-12-20 10:21
<< トゥバ  hit.me- nidone_山岡 >>